蔦々徒然diary

徒然なるままにdiary。デザインを学ぶ大学生です。

インターン

グループワークでアイディア出したんだけど途中調べたり情報を整理するところまではここからうまくアイディアに繋げられそうっていうタネがあったのに、アイディア出しの段階でネタを数出すこと気にしすぎてタネに目が行かなくなってしまって反省。あと残り時間があと何分なのか知らされてないとフレーズが中途半端になってしまうことがわかったので、明日のグループワークでは時間をルーズにしないようにしたい。難しいけども。

アイディアに納得いってないのにアクティングアウトで無理に進めたのは良くなかったのではと今になって思う。グループがみんないい子だったのでノリで進んでしまった。時間もなかったしっていうよくない言葉が出てきちゃう。流行りのSDGsを噛ませられたのはちょっと嬉しかった。

cのチームがキチンとユーザーから考えられていて良かった。私達も紙にキチンと要素を書き出すべきだった。まだあのアイディアは練れたしあのメンバーとももっとやりたかった。すごく悔しい。電車の中で延々こういうこと書いちゃうくらいには悔しい。

ツイッターより