蔦々徒然diary

徒然なるままにdiary。デザインを学ぶ大学生です。

ワークショップ

ワークショップを開催した

グループのやつらがなかなかクソなのはまあいいとして

私がクソでも回るように自分だけ空回りしているのがよくないんだろうな

私がなにもしなければもしかしたら回るのだろうか?

いや…当日遅刻するような奴だしなあ

けどほんとまたグループ内で空回りしてる

私がグループ組んで空回りしなかったことってあった?ちゃんと周りと噛み合えた時ってあった?無いよね

自分のクソさがわかる

グループの空気もファシリテートできないのに

みんなを100に持ってくるのがファシリテートじゃ無いって聞いた気がする?けど

寝坊しない、とか、早めに準備する、とか、普通のことだよね…?

私が悪いのかな…悪いんだろう…ああ…

 

プレゼン中とかもほんと空回りばっかりでひどくて本当に自分の動きが嫌い

自分で自分が危なっかしいのわかるしあんなファシリテーターじゃ安心してワークできないよ

 

ここから、少し、自分の意見を押し付けずに、ちゃんとやっていこう。時間はある。今回は時間がなかったから焦ってしまったけど。意見とかはきちんと聞き出そう。うん。まだやれる。頑張ろう。自分から積極的に動かないようにしよう。